まったり美容師日記



次元のじげん

20081127204307
店内のインテリアの中でわたくし加納が特に力をいれてるところがあります。

そう!

じげんです。

なかなか思うように立ってくれず

そうじの時にコテっと倒れようものなら

30分ほどかけて立たせなければなりません。

なかなか立ってくれないのです。

ですから じげんのはいってるガラス状のいれものは両面テープでがちがちにしてます(笑)

じげんの立ってる角度とか位置は なんかめちゃくちゃ気になるんです。

たぶんじげんが中腰なのでぴたりとおちつく場所がかぎられてるんだと思います。

じげんの席に座ったお客様

じげんの絶妙な位置をどうぞごたんのうくださいませ。

よろしくお願いします。 敬具

カット

今日はお店が休みだったので 自分の髪をカットしに他の美容室に行ってきました。

定期的に他の美容室には行ってるんです。

行くと技術だけではなく 心くばりやら 店内インテリアとか なんらかの勉強になるからです。

今日カットしてもらったのは そのお店の店長さん 26歳でした。

すごくいい方だったんですが

だいたいどういう風にカットしてるとか

そこもうちょっと短いほうがいいんじゃないの

とか

そこパッツンはおかしいやろーとか

わかっちゃうので

ぼくってけっこう細かいなって思いました(笑)言ってはいませんが、なんかこっちが申し訳なくなる。

意味がわかりませんが なんか申し訳なくなりました(笑)

でも思ったのは やっぱりカットは経験を重ねて いろいろ年月をかけて 勉強しないと うまくなりませんね

はやくスタイリストになってうまいはないんじゃないかなって思います。
スタイリストになってから経験です!
ゴーマンかましてよかですか?

ぼくのほうがうまいな(笑)

こんなblogですみません

友達

最近 仲のよい友達が大阪から転勤で名古屋引っ越してきました!

すごい偶然! しかも藤が丘です!

その友達に聞いたちょっとかわった話を今日は紹介します。

友達はすこし頭がうすいのですが ちょうど皮膚科に行く用事があり そのついでに先生に聞いてみたそうです。

先生、頭から毛が生える薬ってないのですか?

あるよ! 最近でたばかりのやつで ほんまにきくよ!

え! ほんとですか! ぜったいきくんですか?

うん! ほんとに生えた人がいるからまちがえないよ。

えー!そうなんですか! へー でも副作用とかはないんですか?

副作用はあるねん。 でも毛髪は生えるよ。

えっ 副作用ってなんですか?

先生の話によると副作用は髪は生えるけど

おっぱいがでてくるそうです。

友達は丁寧に断ったそうです。

スパゲッティ

20081116003758
今日は仕事帰りにマン喫に行ってきました。

お腹がすいてたのでスパゲッティを注文。

昼飯もスパゲッティだったんですが

あえてスパゲッティを注文(笑)

スパッと食べようと思ったのですが

スパッといけずじまい。なぜかというと。よーく写真をみてください

あんかけスパ 大盛りなんですが

量は増えてたのですが

あんかけの量が増えてない (笑)

これじゃスパッといけません。かげでカラッカラの麺を最後に食べました。泣

まさか あんかけの量はアップしないとは (笑)

いつもプログをみてくださってるお客様ありがとうございます。

こんなblogですみません。

鷹の団

20081114003901
今日はベルセルクを読みました。

ぼくは漫画王と自負するほど漫画好きです。

漫画王?(笑)

ベルセルクは切ない物語です。

女性には絵がこすぎるかな

男性にはおすすめです!

がんばれガッツ!

そしてグリフィスも魔王をたおしてくれ!

キャスカはいつ記憶がもどるのだろうか

いつまでも ガッツに迷惑かけれないと思うし。

ロデリック!

まさか彼がイースの航海王子だったとはね

びっくりしました。

ベルセルクが好きな方

お店に来店の際は ぜひベルセルク話を振ってくださいね。

熱く語りあいましょう!

んー

こんなblogですみません(笑)

う○こ?

20081111221427
日曜日から月曜日にかけて 先輩と先輩の店のスタッフとLojeスタッフで奈良健康ランドに行ってきました!

お風呂にはいって、まったり

お酒を飲んでまったり

これぞ まさしく まったり美容師日記。

こんなblogですみません(笑)

一息ついて わたくしお腹がすいてきまして 食べ物を買いに行きました。

健康ランドなのに

いや

健康ランドやからこそ

なのでしょうか?

こんなアイスクリーム見たことがない!

ぼくはくぎづけになりした!

おおっ



思い。 興味津々!

でも

やっぱり買えませんでした。

んー

食べたくない。

STAY

20081104215807
先日お客様の紹介で 極楽にあるSTAYって喫茶店に行ってきました!

そこでスパゲッティを注文。

お洒落ーな感じの店だったのでどんなスパゲッティがでてくるのかと思いきや

普通のスパゲティー。



ちょこっとスープ付き

残念。

食べてみる。

んー

んんんっ!

めちゃめちゃうまいやないかー!

ぼくは頼んだのは STAY特製ソーススパゲティー。

うますぎです! すっぱいような あまからいような絶妙さ!

わかめ盛り沢山のスープを飲んでみる。



んんんっ!

犯罪です。

うますぎます。

スプーンもつかわず そのまま むしゃぶりつくようにのんじゃいました (笑)

みなさん 極楽のSTAY穴場ですよ!

紹介してくれたお客様に感謝!

今度いったら スパゲッティ2つ たべてやる! ニヤっ

 | HOME | 

Calendar

10 « 2008/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

Loje

Author:Loje

名古屋市名東区藤ヶ丘にある美容室です。



Recent Entries

Categories

Archives

QRコード
QRコード


