まったり美容師日記



潤い肌

こんにちは永吉ですすごい保湿ゲルがでました
1つで5役(化粧水・乳液・美容液・下地クリーム・ブライトニング液)の優れ物
この時期永吉はいつも乾燥がひどくパリパリしてたんですが使い始めて1ヶ月程で乾燥していた部分が少しずつ潤ってきたんですビックリです成分はノーベル賞受賞で話題の美肌成分「EGF」やコエンザイムQ10やハイドロキノンが配合されているんです潤うわけですね皮膚科の先生が作ったので敏感な肌の方にもオススメです気になった方はぜひぜひ使ってみて下さい

気分向上

先日、髪を切りに美容室に行って来ました。
そこはカットが5500円するわりと高額の美容室だったのですが、、。
愛想のよい中堅クラス的なお姉さんにカットしていただきましたが、雑なこと雑なこと、、。 カットを始めて小一時間ほど切られっぱなしだったので店内をくまなく見ていました。

そこでナンバー2っぽい男の人の働きを観察。 カット、ブロー、、。雑雑雑。
仕上がりの左右の長さがちがう、、。
お客様もブローの時間が長くて眠そう。約20分ほどやられっぱなしだった。。。 スタッフ8人ほどいてナンバー2がこれでは、ナンバー1はたぶんみるまでもないと、、、。
と考えてるとぼくの顔に水が垂れてくる始末
でも、スタッフは良い子なんです。 まったくの緊張感のない店内。きっとなにも注意しないオーナーさんや先輩方なのでしょう。ゆとり教育?

ここで加納は思う


なにも叱られず、大事なことをしっかり教わらず、そのまま年月だけが過ぎていき、しょうもない美容師に育ってしまったスタッフはかわいそう。
美容師として学ぶべきこと、技術な正確さはもちろんのこと、適正なスピードでやらないとお客様は眠くなっちゃうし、不快に感じることも。
あの雑な技術一つ一つを思い出すたびに、愛想のよいスタッフ達をみてかわいそうに思う。


結論的に

愛のムチは必要だなと。

僕たち美容室オーナーはしっかりと美容師を育てていくことが最大の仕事である。楽しさの追求はもちろん必要。仕事は楽しくなくてわ
ただ楽しいだけではスタッフを腐らせてるのと同じこと。 おのおのが持ってる美容師としての夢をスタイリストになってからの自分の夢を叶えてもらうために、技術という武器を与え、経験という荷物を与えどんどんつき進んでほしい。



ぼくはそう考える。

そう思うとうちに本物のカット技術を指導してくださってる先生方、ファッションまでみてくれたり、。感謝です!ありがとうございます愛のムチももらってます 笑

そしてすごくよい経験ができました。
ご紹介いただいたKさんにはとても感謝しています。行ってよかったってほんとに思っています。ありがとうございました。

そして

今年入社してくる諸君! 覚悟したまえ!笑

絶対スーパー美容師にするからね

オシャレ向上2

め~ちゃブログさぼってました。
名東区の福山雅治こと加納です。ども。
私もいろんな人の刺激を受け、美容師たるものオシャレを楽しんでいかなければいけない!
ということで、すこしモードを取り入れ出しました。
なかなか合わせるのにむずかしくてなれないのですが、がんばってますよぉ~。
自分なりの形にしていきます!
パンツは大人のおしゃれこと
ビビアンウエストウッド!

トレビア~ン!

みなさん応援よろしくお願いします。

福山でした。

オシャレ向上

こんにちは永吉です3ヶ月程前からオシャレ向上をするために頑張ってるのですが今まで踏み入れた事のないモード系を取り入れて奮闘中なのですでも新しい領域に挑戦するのは新な自分発見でもあり楽しいのですこれからも変化していきますので皆さんツッコンで下さいね

メイク講習

こんにちは永吉です今日もメイクを習いました
ファンデーションの塗り方とハイライトとローライトの入れ方で顔の輪郭が変わるんです今回左と右でメイクをやった方とやってない方で分けたのですが右がメイクした方なんですがよくみて下さい顔の輪郭がだいぶ違うんです塗り方や入れる位置でこんなに変わるんだとまたまた驚きでした皆さんにもこの驚きをお伝え出来るよにこれからも頑張ります

 | HOME | 

Calendar

12 « 2012/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

Loje

Author:Loje

名古屋市名東区藤ヶ丘にある美容室です。



Recent Entries

Categories

Archives

QRコード
QRコード


