まったり美容師日記



結婚式


先日知人の結婚式に
行ってきました

レストランウェディングでとてもアットホームな
暖かい素敵な
結婚式でした

ドイツ料理のお店が
ウェディングも
しているので
料理がすごく美味しく
ドイツビールとワインも
格別に美味しかったです
でもやっぱり
式は花嫁さんの
ウェディングドレス姿を
みる事が一番の
楽しみですね

ドレスは裾が
長めになっていて
引きずるタイプの
ドレスでとっても
ステキでした

人との繋がりの中で
こんなに幸せな場に
居合わせれる事が
嬉しい事だなと
つくずく感じました

これからもたくさんの
人と関わっていく中で
いい繋がりが持てるようにより気持ちをいれて
行動しようと毎日考えながら過ごしてます

皆さんにも感じて
頂けるように
頑張りますので
楽しみにしていて下さい
それでは永吉でした

飲みました!


こんばんは!
 
日曜日は美容師にとって皆さんの金曜日みたいなものなので、お店の皆で鳥貴族に行ってきました(^-^)v
呑みながら色んな話をしました!
普段言えないことも言える場所をつくってくれる先輩方に感謝です(*^^*)
沢山話して笑って、とっても楽しかったです!
 
お店の皆をNARUTOというマンガのキャラに当てはめよう!

っということになったのですが、私はこのキャラらしいです!
 
名前忘れちゃいました・・・(;´Д`)
 
イケメンだったので、文句なしです
 
ワンピースでも当てはめていったのですが、
オーナー→フランキー
永吉さん→ウソップ
辰野さん→タコのはっちゃん
山本さん→ローと一緒にいるクマ
私→ロー

 
という結果になりました(^-^)
どうでしょうか?
マンガやアニメのキャラに当てはめてみると、なかなか面白かったです♪
 
皆さんも暇な時にやってみてください(^o^)
 
 
 


こんにちは永吉です

最近お天気が悪いですね
晴れてるかと思えば
すごく雨が降りだして
きたりと傘を
いつも持たない私は
いつも雨に打たれます

でも最近雨の後に
ふと外をみたら
なんと虹が
かかっていました

久々にみて
嬉しくて
ついついお願い事を
してしまいました

ああいう自然現象的な物をみるとなぜか
頑張ろうって
気持ちになりますね

日々の何気ない中から幸せを感じれる物をみつけだせたらいいですね

美容師はそういう点で
毎日お客様に笑顔を
頂いているので
幸せな仕事です

これからも皆さんの
笑顔を頂けるように
元気に営業していきます

New


今日は新しく自分専用のコームとブラシを買いに行きました!
 
色がいっぱいで選べなかったので、リングコームを02本も買ってしまいました\(^^)/
 
 
順番に使っていこうと思います
ロールブラシも良いものが買えたので、これからのブローも頑張ります
 
新しい物や自分の物を持つだけで、モチベーションも上がるので今週も頑張っていきたいと思います

クリエイティブ

僕たち美容師の仕事はお客様をきれいに美しくするということです。
1番大事なことです!

その技術を向上させるためにお客様には提案しないけど デザイン重視のスタイルを作って撮影などを積極的に行っています。

あれこれ考えてる中で知らずに技術が上達していきます。


きのうはすばらしいフォト写真を観る機会がありました。

まだまだ自分がんばらないと!

やることたくさんあるなぁ~。
このブログを観てるお客様!

ぼく まだまだがんばって成長します!( ̄^ ̄)ゞ

マイナスイオン


こんにちは永吉です

先日癒しを求めて
どこにいこうか考えた結果養老の滝にいく事になり
いってきました(^O^)

6年ぶりくらいに
いったのですが
色々できていて
ビックリしました

まずはロープウェーが
出来ていて
とりあえず乗ってみたら
結構高く下をみたら
名古屋の景色を
一望できました

上に着いたら
すぐの所に滝があり
すごい迫力でした(^O^)/
マイナスイオンも
いっぱい堪能して
癒されましたが
帰りは歩いて下り坂を
降りたら筋肉痛が酷く
まだ引きずってます

養老の滝は紅葉時期が
すごくいいそうなので
秋にまたいきたいと
思います

皆さんも行くところが
思いつかない時に
是非癒されにいって
みてください

no title


こんばんは!
 
ただいま髪の毛が金髪の熊崎です!
同期にはヤンキーって言われてます(T^T)
 
 
仕込みのために金髪になっているんですが、先日メイクを担当していただく方に練習でメイクしていただきました!
 
慣性がとても凄い方でぱぱっと思い付いたイメージでしていただきました
 

自分では普段しないメイクだったので、気になって薄目で見てたら怒られてしまいました_(^^;)ゞ
 
 
当日の付け睫も見せていただいたのですが、カラフルでとっても可愛いです!
 
 
衣装もとっても可愛くて今から本番がとっても楽しみです!
 
 
来週は本番の様子も載せていけたらいいなと思います\(^^)/

 
それでは、おやすみなさい☆!

やめらんねぇ

先日 友達の元超新塾のドラゴンことコウカズヤ
初の作:演出作品「やめらんねぇ」をロッチの中岡くんと観にいきました。

とにかくお世話抜きで最高の舞台だった。

才能があるの一言である。

みんなががんばってる。

ぼくのまわりはがんばってる人ばかり。

そんな環境にいれることに感謝!

ぼくはぼくのいる美容業界でがんばっていく。

美容師ってほんと楽しいし夢がある。

だから

やめらんねぇ

みんな!がんばっていこなぁ~(^-^)


そのあとの居酒屋にてパシャリ!

秋ファッション


こんにちは永吉です

もう9月に入りましたねまだまだ暑いですが9月は秋の時期なので秋アイテムを購入しました

今回は前と後ろの生地が色違いになっているサテンのパンツを買いました
後はそれにあわせて・・・白シャツ・ニットカーデガン・スカーフネクタイ・・・・合わせだすときりがなく店員のお姉さんも上手なのでなんとか切り上げおさめました

一つアイテムを買うと止まらなくなりますね(;^_^A

皆さんもファッションやオススメのショップがございましたら教えて下さい

 | HOME | 

Calendar

08 « 2012/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

Loje

Author:Loje

名古屋市名東区藤ヶ丘にある美容室です。



Recent Entries

Categories

Archives

QRコード
QRコード


