まったり美容師日記



04月から


新しくLOJEのメンバーになる榊原さんのシャンプーレッスンが始まりました!
 
入社して初めてお客様に入れる施術になるので、教える私達も力が入ります!
 
 
去年の今頃は自分もシャンプーレッスンしてたなーと思うと初心を忘れずに気持ち良いシャンプーをしたいなと思いました(^-^)♪
レッスン後に03人で写真を撮りました\(^^)/
 

入社まであと01週間となりましたが、一緒に働くのが楽しみです♪ヽ(´▽`)/
 
 
 


セミナー!


こんにちは!
昨日はveticaの内田聡一郎さんのセミナーにお店の皆で参加しました(^^)
 
デモンストレーションとトークショーの02部構成で、モデルさん02人のカットを見たのですが、カットラインやスライスの取り方など、早くて無駄のない動きであっという間にカットしてしまいました!
 
仕上げのスタイリングもカラーを生かしたセットで計算しつくされてました!
 
 

初めて内田さんのセミナーに参加させて頂いたのですが、すごく衝撃的で、私もあんな風にお客様の雰囲気や髪質
、癖を生かして輝かせられる美容師になりたいと思いました(^-^)
 
これからも沢山のセミナーに参加して、色々な物を吸収していきたいなと思います!

先日は元超新塾ドラゴンのはからいでハライチの岩井くんとごはんを食べに行きました
さすがにキレのよいおもしろいことを言ってくれます!

その後は場所を変えてドラゴンとロッチ中岡と熱い?トーク(^^)

めっちゃ笑わせてもらいました!
明日からも仕事がんばれそうです!

いざ!東京へ

今日はスタッフに無理言って東京に来てます。
親友の元超新塾のドラゴン高山の作演出の舞台があるからです

ぼくの同期なのですが、やはり才能に溢れてます!
こういう友達がいるとぼくも刺激をもらえます!
後から中岡くんもやってきます。彼も友達思いでほんとに優しい。

ぼくのまわりは芸人やら作家やらカットの先生やらすごい人ばかりです

刺激されまくりです!


ぼくもみんなに繋がってたいなと思われるような男になれるようにがんばります。

でも一番はなによりスタッフを輝かせれないとな!!もちろん輝かせられるひとになりますよ!

写真 ガイダンス!

写真載せるのわすれてましたぁ~ヽ(´o`;

ガイダンス

先日は名古屋美容専門学校のサロン説明会にいってきました。
これはなにかと言いますと、サロンが学生に向けでも一分間PRして、そのあと気になるサロンのブースに話をききにくるという流れです。
人気のないサロンは誰もこなければさみし~感じになるんです。 こわ~笑

二年前もこのガイダンスに出席したのですが、うちはおチャラケと仲の良さが目立つのかいっぱ~いブースにきてくれました。

今年は、、、、。

どうかな、、、、。


と思いましたが恥をかくことなくい~っぱい来てくれました!

二年前の募集の時もそうだったのですが、たくさん面接にきてもらっても先に決まっちゃうと後から来ても店員オーバーになっちゃうので
そこがつらいところです、、。

いや~、でもなんか楽しかったな~


たっちょんとくまも母校に胸を張って顔出すことができて、ぼくもうれしく思います

よっしゃ~!まだまだがんばっていくぜぃ!!

待ちどーしい





最近夜も暖かくなって
春も近づいて来てますね
そしてロジェにも
もうすぐ新しい仲間が
入ってくるんです
 
なので今
辰野さんと熊崎さんは
いっぱい教えてあげられるように

練習を頑張っております
 
そんな姿をみて2人共成長してるなと
嬉しく思いました
 
新しい仲間が増えたら
より一層ロジェは
盛り上るので本当に楽しみです
 
永吉でした
 

 
 

Maverick


こんばんはー!
来る05月19日(日)にLOJEのメンバーがDJデビューしちゃいます(^^)v
 
場所はクラブ『エイト』
時間は少し遅めの22:00~翌日朝05:00までやりますよー
寝てなんかいられませんよ(*≧∀≦*)
 
是非[DJ low-j]と[DJ Bi-no]をみに来て下さいね(^o^)
その他にも沢山のDJの方も参加しているので、音楽好きの貴方は参加するべし!!
 

美容業界では有名なカンタロウさんもDJとして参加するので、美容師や美容学生も要チェックですね\(^-^)/
普段クラブに行かない方も気軽に参加できます♪
私も皆の晴れ姿を見るために初クラブに参戦してきまーす!
 

カフェめぐり



最近おしゃれカフェにいくのにはまってます
 
先日は高島屋デパートの中にあるお店にいってきました内装はヨ―ロッパ風でシックな感じでした
働いている女性のウエイトレスさんがきれいでできそうな人ばかりでとっても素敵でした
 
カワイイお店やおしゃれな雰囲気でごはんを食べたりしていると幸せな気分になれますね
 
皆さんもオススメカフェなどございましたら教えて下さい
 
永吉でした

 | HOME | 

Calendar

02 « 2013/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

Loje

Author:Loje

名古屋市名東区藤ヶ丘にある美容室です。



Recent Entries

Categories

Archives

QRコード
QRコード


