まったり美容師日記



講習会


先日東京にある
フラワーズというサロンの
カリスマ美容師
浦さやかさんという方の
スタイル講習に行ってきました
 
浦さんは美容師に
人気のある美容師で
お客様の大半は美容師という
凄い人でした
 
とてもフンワリしていて
雰囲気を持った方でした

フランスのガーリースタイルなどなど
独自のスタイルや感性があり
頑張ってきたからこういう事もできて
自分を貫き通せるんだなと感じ
刺激を受けられました
 
話題の人や人気の人は
何かある人なので
これからも出遅れず
敏感に自分に取り入れて
いけたらなと思います
 
永吉でした
 


ハッピーバースデー


先日ロジェのキューティーガール
熊崎さんのお誕生日パーティーをしました

ロジェに入って2回となるパーティー
今回も朝から皆で集まり
ドッキリサプライズ成功しました

熊崎さんもどんどん成長してくれて
これからどんな美容師になるか
皆で楽しみにしています

これからも皆で成長して
ロジェを盛り上げていきたいと
思います

永吉でした

Mavericknight☆


日曜日の10時からついに待望のマベリックナイトが開催されました\(^^)/
 
日比野さんのDJから始まり、オーナーも初とは思えないぐらいノリノリでやってましたー(^^)v
 
スペシャルゲストのカンタロウさんも個性について熱く語ってくれました(^^)
その後のDJもすごく盛り上がり色んな美容室の方とも交流ができました♪
 

カンタロウさんともお話させて頂いてとても刺激になりました(*^^*)
 
音楽を通じて沢山の方と交流ができとても勉強にもなり刺激にもなりました(^^)/
 
02回目の開催も決定しましたので、今回来れなかった方も次回は是非参加してみてください\(^^)/
 
最後はイケメンDJにメロメロの永吉さんでさようなら(><*)ノ~~~~~

 
 
熊崎でした( ロ_ロ)ゞ
 

やっぱり美容師が好き

どーも、加納です(^ ^)
最近はクリエイティブなスタイルを考える機会が多くなりました。

考えれば考えるほどカットとは深いなとつくづく思います。

でも、楽しいですね

カットが本当に上手ですごい人。

それはむずかしそうなカット技術を解りやすくシンプルに落としこめる人。

そして極上の感性を持ってる人だと思います。

うちにはそんなカット技術を学べる機会がらたくさんあります。

努力だけでは越えられない壁。

でも、人と出会い 考え方がしっかり固まって そのうえで努力すると

壁も越えれてしまう。

改めて出会いに感謝です。

この歳になり、まだまだ美容師という仕事にワクワクしております 笑

次世代にも、このやりがいを感じてもらえるよう今日も一日がんばります!

リンカーン


 
先週の日曜日お店の皆で営業後に映画を観に行って来ましたー(^^)v
 
 
 
やっぱり映画にはポップコーンが欠かせませんよね(>_<)
映画が始まる前から食べ過ぎて予告編中に食べ終わってしまうスタッフも何人かいました(^^)
 
 
リンカーンを見たのですが、少し難しかったです\(◎o◎)/

でも、リンカーンはすごい人だってことは分かりました
若干の感動シーンもあり、歴史好きの方にはかなりおすすめですヽ(*´▽)ノ♪
 
皆でお出掛けするのは久しぶりだったので楽しかったです
 
皆さんもおすすめの映画があったら教えてください\(^^)/
 
 
熊崎でした(^_^)/~~

撮影会


先日撮影があり
オーナーのアシスタントで
永吉が同行してきたのですが
プロメイクさん
プロカメラマンさん
そしてオーナーという
とてもすごい方たちの中で
撮影がスタートされ
和んだ雰囲気の中に
緊迫感も少しあり
とても洗練された空間でした

撮影も3人の方たちの視点で
みていくので出来上がった
写真は凄い物になりました

お店のホームページに
載ると思いますので
それまで楽しみにしていて下さい

永吉でした

レッスン


こんばんは!
今日はレッスン日だったので、営業後に練習しました\(^^)/!
 
04月から新しく入った榊原さんは今ヘッドスパの練習中です!
 
 
LOJEはEralスパの認定サロンになっているので、練習にも気合いがはいります
 

Eralスパはツボを押しながら回すことでリフトアップ効果も期待できるので、プラスメニューとしてとてもおすすめです(^-^)
 
是非一度体験してみてください\(^^)/

おしゃれday


ロジェでは月1回
おしゃれdayという
髪型改造の日があるんです
 
 榊原さん&永吉をチェンジ
して頂き春なので
2人ともバッサリ切り
フワッとパーマをかけ
スプリングヘアにして頂きました
 
皆で相談しながら和気あいあいと
やっております
 

永吉でした
 

 | HOME | 

Calendar

04 « 2013/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

Loje

Author:Loje

名古屋市名東区藤ヶ丘にある美容室です。



Recent Entries

Categories

Archives

QRコード
QRコード


